2014年新年のご挨拶

2014年01月04日

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2013年は、「Yahooショッピング、出店料・手数料の無料化」「LINEモールの開始」「一般用医薬品のネット販売解禁」そして、2013年9月27日のEC市場調査(経済産業省の調べ)では、BtoC EC市場は、9兆5,130億円(対前年比112.5%)EC化率3.11%(対前年0.28ポイント増)などEC業界に変化をもたらす話題が数多くありました。
また、DMの広告費は約4000億・DM関連業全体約1兆円(「日本の広告費(電通)」)の市場規模と言われていますが、最近は、「複数回のアプローチDMの増加」「サンプリングDMの増加」など顧客データDM市場の構造変化が進んでいる傾向にあります。

2014年には、消費税増税を控えておりますが、社会の環境変化を見逃さず、ツールを組み合わせ、顧客との関係を深めるのはいつの時代も変わりません。
DM発送代行業務・印刷業務・物流代行業務を相互補完しつつ、競争力の向上に資する企業としてよりスピードと品質を向上させながら、コストもリーズナブルなサービスを提供し、弊社にかかわるすべての人が豊かで幸せになっていただける企業を目指してまいります。
本年もより一層のご支援、ご指導をお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

2014年1月
株式会社ピーエムコーポレーション